ガチョウ尽くしのブダペストグルメ。レストラン&カフェ情報

2018/10/29

ハンガリー 海外旅行

t f B! P L
ブダペストと言えばフォアグラが有名ですが、他にもおいしいものがたくさん。ブダペストでおススメのレストラン&カフェをご紹介。



ランチメニューがおすすめ、Kacsa Étterem

ランチがおすすめなブダペストのレストラン
川沿いの近くにあるレストラン。路面電車の駅から割と近くにあります。

ブダペストのレストランの店内
店内の様子。12時ぴったりに行ったので一番乗りでした。

こちらで3600HUF(HUF=ハンガリーの通貨、フォリント)のランチメニューを頼みました。チップがチャージされるので約4000HUF(大体1500円)。飲み物、前菜、メイン、デザートが選べます。

ハンガリーのスープ、グヤーシュ
前菜はハンガリー発祥のスープ、グヤーシュを頼みました。牛肉といくつか根菜が入っていて温まりました。

ハンガリーのレストランで食べたメイン料理
メインはガチョウのモモ肉のグリル。付け合わせもガチョウもとてもおいしかったです。

漁夫の砦へ行く前などに立ち寄ってみてはいかがでしょう。
住所:Budapest, Fő u. 75, 1027 ハンガリー

英雄広場近くの人気店、Paprika Vendéglő

レストランに入ると席がいっぱいで少し待ちました。

ここでオーダーしたのはシェフのおすすめメニューの中の1つ、七面鳥にフォアグラとマッシュルームを挟んで焼いた料理。なんだか贅沢な感じですが、こちらも飲み物込みで4000HUFでした。

ハンガリーのレストランで食べた七面鳥
結構ボリューミーかつおいしくてこちらも満足度は高かったです。英雄広場に行くなら近いのでおすすめです。

この店はチップをチャージしないようなので、支払うときにチップを忘れないようにしましょう。

住所:Budapest, Dózsa György út 72, 1071 ハンガリー

ケーキがおいしいカフェ、Central

旅行中ずっと歩き回っていたのでカフェにほぼ入らなかったのですが、ケーキを食べたかったのでこちらのカフェに立ち寄りました。
ハンガリーのカフェ、central
広くておしゃれな店内。

ハンガリーのカフェで食べたチーズケーキ
チーズケーキと紅茶を注文。このチーズケーキが絶品でした。濃厚でフルーツとのマッチが絶妙。
住所:Budapest, Károlyi utca 9, 1053 ハンガリー

個人的に微妙だった場所……

世界一美しいマクドナルド

ブダペスト西駅(Budapest-Nyugati)にあるマクドナルドが”世界一美しい”らしいので、見に行きました。
世界一美しいマクドナルド
こんな感じでした。想像していたほどではなかったので、わざわざ行く必要はなかったかもしれません。

ブダペスト中央市場のパン屋さん

もっと買い食いできるものがあるのかと期待していたのですが、精肉店や調味料、野菜、布製品を売っているお店が大半でした。
ブダペスト中央市場

パン屋さんが数店あったので買ってみたのですが、朝だったのに買ったパンが冷たくてベタっとしていて、買ったことを少し後悔しました……。

何か食べるなら二階のレストランで食べる方が温かいものが食べられると思います。

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ