ブダペストでおすすめの若者向けの服屋、古着屋はココ!

2018/11/05

ハンガリー 海外旅行

t f B! P L
ブダペスト滞在中にいくつか服屋さんに行きました。日本にある服とは少し違う雰囲気で面白かったです。
ハンガリーの古着屋

SZPUTNYIK


こちらのお店はブダペストに2店舗あります。古着も置いてあり、ここのブランドの洋服やアクセサリーも置いてあります。可愛いスカートが日本円で大体3500円くらいでした。

ハンガリーのスカート
ちょっとトラディショナルな雰囲気がありつつも、普段使いもできるデザインでとても可愛かったです。全く民族衣装っぽさのないモダンなものもたくさんありました。

アクセサリ―も手ごろな価格で色々あったので、ぜひ覗いてみてください。わたしはちょっと変わったデザインのサングラスを1000円くらいで購入しました。

公式サイトでラインナップが見れます。

住所
Szputnyik shop D-20
Budapest, Dohány u. 20, 1074 ハンガリー

Szputnyik shop K-22
Budapest, Király u. 22, 1061 ハンガリー

Retrock

こちらもセレクトショップみたいな感じで、古着もあれば新品もありました。
ハンガリーのヴィンテージショップ
画像は公式サイトより

毛皮のコートもあれば、レトロな感じのワンピースなどもあります。価格はヨーロッパの西側都市と比較してあまり変わらないように感じました。

ここでは特に気に入るものが見つからず、何も買いませんでした。しかし店内にオシャレな人が結構いたので、オシャレな方が見ると何か見つかるのかもしれません。

公式サイトはこちら

住所
Budapest, Anker köz 2-4, 1061 ハンガリー

上の二店舗以外の古着屋さん(cremeとhumanaというお店、どちらもチェーン店)も通りかかったので入ったのですが文字通り古着、という感じでした。日本だと古着屋と言うよりリサイクルショップに置いてありそうな服がありました。


このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ