ヴァチカン美術館の写真。ラオコーンやアテナイの学堂。

2018/10/14

イタリア 海外旅行

t f B! P L
ヴァチカン大聖堂。

キリスト教に関する展示のみなのかと思いきや、エジプトや古代ギリシャ神話の彫刻などの展示もあります。

 猫。

 ヒエログリフの刻まれた石碑

ラオコーン像

ヘラクレス

 大聖堂もそうでしたが、こちらも天井が豪華です。

処女懐胎のシーンを描いた絵画が複数飾られていました。


 ゴッホのピエタ。

床のタイル。

 アテナイの学堂

写真スポットと化している感じがあるらせん階段。二重構造になっているらせん階段を初めて見ました。

 
らせん階段を下から眺めたところ。

かなり大きいので所要時間は3時間くらい見ておいた方が良いと思います。
あと、かなり並ぶので行く日にちが決まっているのであればチケットを予約して行きましょう。 

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ