日本の製品には敵わない?ヨーロッパ(ドイツ)のマニキュアを使ってみた (3/12更新)

2020/03/12

ただの日記 海外旅行

t f B! P L
最近ネイルにハマり始めたのでヨーロッパ(主にドイツ)のプチプラネイルをレビューしていこうと思います。


これまでは気が向いたら日本から持ってきたマニキュアを使っていました。と言うかほとんどネイルしていませんでした。

めったに塗らないから無くならないし、そもそもネイルに興味がないためこちらのネイルも全然知らなかったのですが、急にマニキュアを塗るようになったので記録がてら書いていこうと思います。

値段も書いていますが、日本円換算は書いているときのレートなので多少のズレがあります。

マニキュアは二度塗りして、トップコートは塗っていません。大体5日くらいで落としてます。(日曜の夜に塗って金曜日に落とすことが多い)

それと、マニキュアは冷蔵庫で保管すると良いと聞いたので冷蔵庫に入れています。長持ちするし乾きが早くなるらしいです。

独断と偏見でマニキュアレビュー

Catrice - Galactic Glow Translucent Effect Nail Lacquer

(3.45 € → 1.65 € ≒ 200円)
〇かわいい
〇塗りむらない
△乾くの少し遅いかも…?


薄いピンクに細かい青いラメが入っててカワイイです。かなり気に入りました。違う色バージョンを買った後日こちらに気付いたので、似たようなのを2本も持つことになってしまった……。


乾くのが遅いのは自分の感じ方の問題かもしれません。寝る前に塗って乾いたかな?と思ったから寝たのですが、布の跡がついたりもしませんでした。(たまに布団の跡つくことありますよね😂?)

Catriceのネイル、どういう理由なのかは分からないのですが、同じラインのものでも値下げされてるものとされてないものがありました。商品を入れ替えのためなのかな?

KIKO MILANO - Smart Nail Lacquer

(2 € ≒ 240円)
〇乾くのが早い
〇塗りむらができにくい
〇結構長持ち
© KIKO MILANO

KIKOはイタリアのコスメブランドなのですが、ドイツにも店舗はたくさんあります。なのになぜかミラノに行ったときにふらっと立ち寄ったお店で買いました。

カラーがかなりたくさんあって選ぶのも楽しかったです。私が買ったのは06 Dark Mauveという色。少し紫がかったシックな色合いが綺麗です。


5日目になっても爪の先が微妙に落ちてる程度でした。気に入る色があればまた買うと思います。それと、Made in Franceとラベルに書かれていました。2ユーロという安さなのにフランス製とは驚きました。

Essence - shine last & go! gel nail polish

(1.55 € ≒ 188 円)
〇速乾
〇色むらできない
△すぐ爪の先が剥げた


チョコレートみたいな色だと思って買ったら濃い赤でした。濃い赤のネイルは剥げやすいのでしょうか。それとも濃い色は剥げたら目立ちやすいのかも

乾くのがかなり早いのはいいと思いました。


MANHATTAN - LAST & SHINE

(2.45 € ≒ 300円)
〇乾くのは早い
△少し塗りむらができる
△ハケが大きくて少し塗りにくい
△剥げるのが早め
△その割に落ちにくい😭

濃い赤を買いました。落ち着いた赤で色自体は気に入りました。液体が重めで刷毛が大きいせいか、日本のマニキュアと比べると少し塗りにくい感じがします。


塗りむらができるのは私の技術が足りないのと色のせいもあると思います。しかし私は断然ネイルホリックの方が好みです。

後、塗って4日目には剥げたところが少し目立ってました。その割に除光液で落とすとき中々落ちませんでした……。

ドイツのプチプラマニキュアの中では群を抜いて評判がいいため、期待して買った分ちょっと辛口評価になってるかもしれません。(EssieとかOPIも評価は高いけど、3ユーロとかでは買えない。)



番外編:おススメのネイルアイテム

除光液、Nagellackentferner Professional Express acetonfrei

(1.65€ ≒ 200円)
dmのプライベートブランド、ebelinの商品です。容器の中に除光液が染み込んだスポンジが入っていて、中に指を入れるとマニキュアが落ちる仕組み。驚くほどスルッとマニキュアが落ちるし、アセトンフリーなので爪にも優しそうです。


今までコットンでゴシゴシして落としていたのは何だったのかと思うほど簡単にマニキュアが落とせて感動しました。

(使ったことはないのですが、前に日本で話題になってたダイソーの”エルファー ネイルキッス”と同じような商品だと思います。なので日本からの旅行のときにわざわざ買って帰るほどのものではないかも…)

MANHATTAN - SUPER GEL TOP COAT

マンハッタンのトップコート。耐久性は試してないですが、14日まで持つらしいです。

"Kein UV-Licht notwendig – nur Tageslicht"(UVライト不必要、日光のみ)と書かれているのですが、知らずに夜に使いました。特に問題なかったと思います。

マニキュアが長持ちするし、なによりツヤツヤになるので嬉しくてつい爪を眺めてしまいます。オススメ✨

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ