のんびり土曜日と巨大なクーヘン

2019/04/27

ただの日記

t f B! P L
週一くらいの頻度で何も内容のない……(ここで突然くだらないギャグを思いついてしまう)

えーと、ただの日記を書こうかなと思います。日記と言うか、記録?
せっかく一応留学してるし。

今週はとりあえずひたすら怠惰に過ごしました。まあいつものことです。

一昨日『アベンジャーズ・エンドゲーム』を観る前に友達とジムに行って、未だに筋肉痛です……。ジムにもっとちゃんと行きたいのですが、ジムで半年ぶりくらいに体重を測ると40キロ切っていて、ますます行く気を失くしました。

(ちなみに半年に1度しか行っていないジムは自宅から徒歩5分の場所にあります……)

ジムに行くためにまず太ろうと思います。

いや、分かってるんです。ゴボウみたいな貧相な体もジムで鍛えるべきだと……!

最近Prime Readingで『超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』とかいう洗脳本を読んだので……。

でも、筋トレしたからといって理想の体型になったりしないと思うし(=_=)必要なのは筋肉じゃなくて、脂肪……ただし胸部に限る

まあとにかく、筋トレに行かないというのは、自分の体型にある程度満足しているということかもしれない、とポジティブに結論付けることにしました。(詭弁でしかない)


今日、20日ぶりくらいに勉強を少ししました。

遺伝学の講義第一回目のスクリプトをテキトーにまとめただけですが、テスト前に後悔の涙に溺れながら必死に詰め込むのと違い、落ち着いて勉強することができました。

本来、この時期に勉強なんてしないのですが、前回テストの直前に本当に本当に後悔して、懺悔の言葉をGoogle Keepに綴ったんです。

テスト前

Google Keepを開くたび、血のにじむような懺悔の言葉が目に入るので、ちょっとは勉強コツコツしようかな……という気になったりしました。

良かった良かった。(?)

そういえば、Twitterでつぶやいたけれど後悔に押しつぶされそうになりながら必死で詰め込んだ教科はギリギリ合格していたので良かったです。――というか本当に良かった。

(そしてテストを書いてから1か月も経っていないのに、テストに出た内容すら覚えていないというひどさである……)


勉強したせいかお腹が空いたので、さっき近くのカフェに行ってケーキを買いました。

ドイツのケーキ屋さんでは大抵ホールから切り分けて売ってくれるのですが、選んだケーキのホールはまだ切られる前で、このままだと売れ残りそうなのか、ものすごく大きな一切れを切り分けてくれました。
かなりの大きさです。おばちゃん、ありがとう。

近くの公園に植えられているヒメリンゴの花が綺麗でした。

それでは(たぶん)また来週🥳

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ