ヘアカットのこととか、勉強のこととか

2019/05/05

ただの日記

t f B! P L
先週「週一で特に内容のない日記を書こうと思います」と書いたことを思い出し、筆を執りました。

(なんか「筆を執りました」ってなんなの?って感じ。しかも筆じゃなくてキーボードだし。

もうちょっと普通の言い回しないのかな?でも「ブログの投稿画面を開きました」ってなんかしっくりこないし)

唐突に、荒廃した東ベルリンの写真

しかし書くことがなさ過ぎて困りました。


先週の日記に「勉強すばらしい」みたいなことを書いてから一週間全く勉強していませんでした。まあ、いつものことです。


さっき少し危機感を感じて週ごとの勉強しなきゃいけない量みたいなのを計算したら、とんでもないことになったので頑張ります。……来週こそはきっと。

たぶん毎日8時間くらい勉強したらなんとかなるかもしれません。

一日8時間とかフツーに無理ですが、普段一日16時間くらいネットサーフィンしているので、半分の時間を勉強に費やせばいいと思うとできそうな気もしてきます。


そういえば来週母親が遊びに来ます。一緒に旅行に行く予定があったり、楽しみです。

後、まあスポンサー(親)の前ではちゃんとやってるフリをしなきゃいけないと思うので、多少勉強がはかどりそうで、こちらにも期待しています。

ああ~、部屋を片付けなきゃ。

ところで昨日ちらっとヘアカットに行ったことを書きましたが、髪の毛を洗って起きたらなんだかな~という感じです。

昨日も書きましたが日本人の美容師さんが一番です。


今まで「私の髪は誰が切ってもそれなりになる」と思っていましたが、「※ただし日本人美容師に限る」と付け加えることにします。

結局どうせいつも一つくくりにしているので、どうでもいいと言えばどうでもいいのですが……。


万が一今年帰省することがあれば絶対に美容院に行こうと思います。

あーーーー帰省したい。日本に帰って、Myネコと一緒に畳の上で無限にダラダラしたいです。

(ドイツにいてもダラダラしてるので、別にわざわざ日本でダラダラする必要性はありませんが、私のネコは実家にしかいないのです。)

猫とゴロゴロすること以上の幸せが今後人生において見つかるのかときどき心配になりますが、たぶん見つからないでしょう。

ニャンピ君、元気かなぁ。

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ