久々のIKEA

2019/12/06

ただの日記

t f B! P L

まあ予定ない日に引きこもってるのは寒い日に限らず一年を通してなんですけどね……。

そんなわけで昨日は久々にイケアに行ってきました。以下買った物

・500ml計量カップ(先日割ってしまった)
・鏡(全身映る)
・製菓用のシリコンのへら
・キャンドルとマッチ

買うつもりのなかったものまで買ってしまったけれど、まあ必要だったと思うことにします。

買うつもりのなかったものとは全身映る鏡です。数年全身鏡のない生活をしていたのですが最近そろそろ自分の服装をなんとかしないと、と思っていて丁度5ユーロで鏡が売られていたので買いました。

自分で言うのもどうかと思うのですが、私かなり服が適当で……。言い訳すると街の人もたいがい適当なんです。私も日本にいたらもう少し服装に気を付けていたはず(ひどい言い訳)

ところでIKEAってインテリアのトレンドが分かって良いですね。
こんな作業スペースいいなぁ

こういう部屋、カッコいいけど本が湿気を吸ってダメになりそうです。それともダメになっても良い本しか置かないものなのでしょうか?

つい実用面を考えてしまいます。機能性とデザインの両立って難しいのかな?

なんだかまとまりがありませんがこのへんで。

このブログを検索

ロシアを阻む泥将軍。核の不安。

今年は暖冬だった。今までヨーロッパで私が過ごした冬の中で一番暖かかったかもしれない。 おかげでウクライナもあまり寒くなく、凍った地面が溶けてきていたらしい。ぬかるみに捕まって戦車は前に進めずロシアは苦戦しているのだとか。独ソ戦のとき、ヒトラー率いるドイツ軍を苦しめたのもこの泥将軍...

QooQ